てぃーだブログ › 沖縄ゲラーズ fan › 強運な選手のご紹介★最終話

2018年08月15日

強運な選手のご紹介★最終話

さて、長打が出ると聞いたことのある

川崎選手

強運な選手のご紹介★最終話

この日の川崎選手は当たっていた
本番でも、スカッとするような特大なやつをキラキラ 
と、期待してしまうアップアップニコニコ

川崎選手といえば、
他の九州チームに持ちかけていた

まさにびっくり
“ 沖縄が ”
“ 勝った王冠 ” 
“ 場 合 ”
のお話。

空想で終わらないように、
『勝った場合のお話』が実現するように、
川崎選手の努力が無駄にならないように、

今年の予選、絶対に福岡に行かなければいけないと思った。

強運な選手のご紹介★最終話


植松選手

チーム内で守備のポジション争いにはまだまだ負けない炎

強運な選手のご紹介★最終話


3塁線にボールが転がったら、、、

全部機械的に処理されてしまうでしょうコレ!
バッターからは、この選手を攻略するのは難しいと思われる。

だが、弱いイメージも兼ね備えている。
今日は体調的に、
吉日なのか? 凶日なのか?
ご飯はしっかり食べたのか?
夏バテはしていないか?
真夏に開催される予選当日は、コンディションが気になってしまう。

強運な選手のご紹介★最終話


英達選手がァァァ

ヤバいびっくり!!

すごいものを見てしまった---びっくり!びっくり!びっくり!


強運な選手のご紹介★最終話


この姿勢を真似してやってみたけど、

・・・・・

無理ダウンキツいがーん

英達選手は、体幹がしっかりしているんだろうなっと思った。

予選当日もぜひ注目したいキョロキョロハート

強運な選手のご紹介★最終話


さて、予選当日までに、
ワタクシがゲラーズ練習日に出会った選手は、
以上ご紹介してきたとおりである。

おっと、もう一人いた汗汗

監督~!
写真を1枚も撮っていない。
ごめんなさーいうわーん



さて前回、いただいたエクレアがうまかった話をしたが、

実は、今のところ一番は
GODIVAのアイスクリームであるシーサーオス

ど庶民のワタクシには普段そのような高級な食べ物は手が出ない。

そして、そんなリッチな贈り物をしてくれるのは、
強烈なOGFC愛ハートをお持ちの池田選手であるハート

予選当日、池田選手は、
パパラッチ並にカメラに追われることになるかも、
しれない悪魔悪魔



Posted by Gふぁんメンバー at 17:40│Comments(2)
この記事へのコメント
そうだ。事務所にアイスを送ったの忘れてた。もちろん、あのアイスは監督ではなくOGFCの皆さんへの貢ぎ物ですからね。予選当日は、カメラに写るよう3塁コーチャーに立ち続けます。今年も若手、ベテラン(元監督を除く)ともに一生懸命練習してきました。皆さんの応援を宜しくお願いします。
Posted by 元監督 at 2018年08月16日 14:42
皆さん、お疲れ様でした!今日どうして負けたんだろう?と僕なりに一生懸命考えてました。今日のお疲れさん会で話す機会がなかったので、今日知ったブログの場を借りて書かせてもらいます。書いたらものすご~く長文になりましたf^_^;あくまで僕の独断であり提案です。書き逃げしますので悪しからず(^^)
まず攻撃。全体的にバットが触れてないように感じました。バッティング練習は個人に任せているようですが、全体練習や試合前にも取り入れてはどうでしょうか?運天先生と英達先生が試合前にトスバッティングをやってましたが、とても良いと思いました。これを普段からキャッチボールが終わったあと短い距離からトスバッティングを入れたらどうでしょうか?バットコントロールも良くなりますし、投げる方も近い距離で正確に投げる練習になると思います。その際にバントも練習するのも良いと思います。1人10球とかなら大して時間も取らないと思います。
守備については、捕るだけでなく送球までしっかり意識した方が良いかと思いました。ノーバンなりワンバンなり普段から試して自分がどれだけ投げれるのか把握しておけば試合で慌てないで済むと思います。あと、これも提案なのですが、キャッチボールの最後に短い距離に詰めた時、内野手がやるように捕ってすぐ投げるスローイングをし合うのも取り入れてはどうでしょうか?特に内野は短い距離でスナップを効かせて投げるのに効果的かと思います。外野はこれからはライナー気味でオーバーする飛球も意識的に混ぜていきますね。
以上、長くなりましたが、来年勝つために僕なりに考えてみた練習方法の提案でした。部外者なのに差し出がましくて恐縮ですが参考になれば幸いです。
試合には負けましたが、チームのムードはとても良いと思うので、懇親会の雰囲気で楽しく野球をやりましょう!\(^-^)/僕もお手伝いだったり一緒に体を動かさせてくださいね。みんなで頑張りましょ~(^-^ゞ
Posted by 糸満OB at 2018年08月19日 01:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。